FX(外国為替証拠金)投資とリアルタイムチャートの話

ここでは、「FX(外国為替証拠金)投資とリアルタイムチャートの話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXやっている人ってどのくらいいるんだろぉー?

最近、FXというキーワードを良く聞くようになって興味がわいたので調べてみた。

FXとは、簡単に言うと外国為替の信用取引的な仕組みのことを言うようだ。

つまり、元金としてお金を預けてそれを元に多くの外国為替を売買可能である。

一般的には10倍くらいの外国為替を売買出来る。(これをレバレッジと言っている)

FXをやっている人が会社にもいて、休み時間中は外国為替のリアルタイムチャートを
眺めている人曰く、リアルタイムチャートを見ているだけで楽しいそうな^^

関係ない人が見てもなーんにも面白くない。

ちなみに、その人の見ているサイトが
外国為替リアルタイムチャート付き掲示板
だった。


FXの美味しいポイントとしては、
例えば、10万を預けて100万円分のドルが買える。

基本的にはドルが上がって差額が儲けになるのは想像出来るが
さらに、そのドルを持っている期間の金利も付くそうで、それも10倍の
金利になるとのこと。

なるほど、長く持っていればアメリカの金利の10倍の金利がもらえるってことね。

この金利を狙って長期でドルを持っている人達をスワップ派というらしい。

スワップ派って何だろー。って思っていたが、そういうことなのね♪


んーFXって奥が深い世界かも!!

今はサブプライム問題などの影響もあってドルが安くてお買い得な時期に買って
長期保有してスワップ狙いも美味しいかも^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beauty2yahoo.blog22.fc2.com/tb.php/69-5cb0b14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。