食べて痩せるダイエット方法!『食べてやせる!魔法のダイエット』

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男性はメタボリックが心配。女性は綺麗になる為にもやせたいってことで日本人でダイエットに興味のない人を探すほうが大変な気がするくらいに、みんなダイエットに興味を持っていますよね。

そんな自分もその一人なんですが^^;

そこで、今回は私も実践している食生活を変えてダイエットする方法を紹介します。



出版社からのコメント
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「唐辛子みたいに、食べるだけで
ムダな体脂肪を燃やしてくれる食材が他にもあればいいよね」
それが企画の出発点でした。
調べを進めるなかで出会ったのが
伊達友美先生(栄養学博士・管理栄養士)の
「きちんと食べなきゃ、きれいにやせない」という
伊達式ダイエット理論。
ご自身も20キロのダイエット経験をもち
カウンセラーとして現在までに2500人の
減量栄養指導に携わってきた伊達先生。

世間に流行する「~しか食べない」「~を食べない」式の
ダイエット法により、やせないどころか
かえって太ったり、体調を崩したりする女性が
いっぱいクリニックに駆け込んでくると嘆きます。

先生に取材を進めていくなかで
「日常生活でカロリーを最も消費するのは運動じゃなくて食事」
「やせるためには栄養が必要」
「いい油を摂らないと脂肪が落ちない」など
まさに"目うろこ"な話を次々と教えていだだきました。
さらには「唐辛子は体を冷やすので実はやせないのよね」と
いままで常識だと思い込んでいたことに
間違いがたくさんあることも知ったのです。

本書は、どんな食材が脂肪を燃焼させやすいのか
肉、魚、野菜などの項目別に具体的に並べました。
また、いまどきの生活ではどうしても頼らざるを得ない
外食やコンビニ弁当などに関しても
脂肪を燃やすメニュー選びのコツを紹介していただきました。

まさに、伊達式ダイエット理論の実践編です。
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さらに読者のレビューでは
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本当にこの本に出会えたおかげで、ダイエットに成功しました!!
私の身長は167cmで、前は71キロ体重がありました。
この本に書かれていることは、もしかしたら当たり前のことを書いていると
思う方もいらっしゃるかとは思いますが、私にとっては、ほとんどが初めて知ることでした。
この本を通して、肥満へのプロセスを知り、自分の今までの食生活を振り返り、改善し、
意識改革をすることで本当に痩せれます。あと週3回程度60分くらいのウオーキングも一緒に行い、
1ヶ月3キロペースで痩せていきました。肌の調子もよく今のところリバウンドもありません。
この本に出会って、食事を意識することを学びました。(今までそういう感覚がなかったので。)
この本は難しいことは書いていません。
テーマごとに区切って書かれているので、抵抗もなくすらすら、読めます。
全て試さなくても、一つ、二つと取り入れるだけでもダイエット効果は期待できると思います。
楽しくダイエットできると思いますよ。お薦めです!!!
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伊達式脂肪燃焼ダイエットのポイントは3つです。
1.胃を丈夫にする→消化力を上げる。
2.油の汚れは、油で取る。
3.内臓を支える筋肉を強くして、体を引き締める

私を含めて「痩せたい!」と思っている人間は面倒くさがりが多く、項番3に早くも一抹の不安があります。
でも御安心下さい。運動とかは不要です。
項番1から3の具体的実践方法は、
1.出来るだけ自然の形で(つまり皮、種ごと)果物を毎日300g摂る。
2.体脂肪率の高い人ほど、油・脂を控えていますが、新しい上質の油を摂らなければ、溜まった油は落とせません。
お勧めの食材が、
ナッツ類・胡麻油・オリーブオイル(特にエキストラバージン)で胡麻油・オリーブオイルは、
調理に使わず、調理したモノに、生のままかけて使うのが良い。
3.ダイエットの為に、肉類を控えていると筋肉がナヨナヨになってしまいます。豚肉・牛肉は、毎日70gは、食べましょう。
お勧めの、お肉の調理法は、汁物です。豚汁とか、肉入りスープだと、少量で、満腹感があります。
できれば、3食ともに、汁物でお肉を摂ることを勧めています。

この3点に留意して欲しいと本書の著者は主張しています。
私にとっては「運動しなくていい」のが何より嬉しいです!**********************************************************

と好評のようです。

なるほど、油を取る事やお肉をきちんと食べることなど以外な事実が書かれています。

これプラス適度な運動(ウォーキングなど)もやると効果的ですね。

自分は歩数計を購入して毎日1万歩を目標にして頑張っています。

あとはこれを持続させれば痩せられない訳がない!!!
って自分に言い聞かせて頑張っています^^

ちなみに歩数計(昔は万歩計って言っていた)の技術進歩は凄いですよ!

商品紹介
●14種類の多彩な機能「8つのデータ表示と6つのサポート機能」 薄さ10mm、重さ25g、エクササイズ表示対応の高機能歩数計
●3D加速度センサー搭載!! ポケットやバッグに入れて計測可能。
●歩数/消費カロリー/脂肪燃焼量/歩行距離/歩行時間/平均速度/エクササイズ/日付/時刻の8つのデータを表示
●累計データ/区間計測/14日分メモリー/オートリターン/省電力モード/メモリーバックアップの6つのサポート機能
●防滴構造なので、小雨にぬれても問題ありません。※ただし、水道で洗ったり水中に入れたりすると故障の原因になりますのでご注意ください。
●落下防止のためのクリップ付ストラップを付属。バッグやポケットのふちに付けてお使いいただけます。


つける場所を選ばない 3Dセンサー搭載歩数計 首からぶら下げてもポケットやカバンに入れても大丈夫 つける場所を選びません歩数計の使える場面と場所が広がりました!従来の歩数計は、機構上、取り付ける位置に制限があり、指定された場所以外に取り付けて使用した場合は、歩数を正確にカウントしないことがありました。しかし、当製品では、「3D(3軸3次元)センサー」を採用することにより、取り付ける場所の制限を受けることなく、正確なカウントが可能です。ポケットやカバンなど、好きな場所に取り付けて使用できます。
● 3Dセンサーの搭載により、つける場所を選ばずにお使いいただけます。
● 首からぶら下げて使うのに便利なストラップが付属しています。
● アクセサリー感覚で身につけられるメモリープレーヤー風のデザインです。
● 危険防止の防犯ブザーが付いていますので、女性のひとり歩きにも安心です。
● 消費カロリー、脂肪消費量、歩行距離表示、歩行時間も表示できます。
■カラー⇒シルバー、メタリックレッド
■サイズ⇒D 12mm X W 81.4mm X H 32.2mm
■重量⇒約 27 g (電池含)
■電源⇒DC3V(CR2032コイン形リチウム電池1個使用)
■材質⇒ABS、アクリル
■歩数⇒最大: 99999 歩 最小: 1 歩
■距離⇒最大: 149.99 km 最小: 0.01 km
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